豆乳クッキーダイエットに配合する25種類の栄養素のこと!

cookiediet.jpg

大豆気分の豆乳クッキーダイエットに配合している栄養素を調べてみると25種類も配合していることがわかります。ダイエット食品を選ぶ場合、確かに低カロリーは大事ですが、低栄養では身体の代謝も落ちてしまい効果的なダイエットができないことがあります。そのため低カロリーでも栄養豊富な方がダイエット効率にも良い影響を与えるわけです。

さらに種類が多いダイエットクッキーですが、クッキー1枚あたりのカロリーは20kcal程度だったりします。しかし、問題はそこではなく、栄養成分表示があるかどうかです。何種類かのダイエットクッキーに配合している栄養素を調べてみると、値段が安いほど、栄養素が少ない気がします。豆乳クッキーダイエットのように栄養成分表示していて、25種類の栄養素を配合しているダイエットクッキーは、意外と少なかったりします。そもそも豆乳クッキーダイエットは、1日に必要な栄養素の約1/3が摂取できるようになっていますからね!ダイエットクッキーの中では、かなり優秀なわけです。

身体の代謝を落とさずに効率よくダイエットができるわけですね。豆乳クッキーダイエットのプレーンの場合、1食分のクッキー7枚で146kcal、栄養素が25種類配合してますから、ダイエット食品としてのバランスは悪くないと思います。プレーン以外のクッキーのカロリーは、こうなります。

ごま:152kcal
抹茶:147kcal
オレンジ:142kcal
紅茶:145kcal
チョコチップ:145kcal

1食分の7枚で150kcal前後でまとめているわけです。詳しくみていくと豆乳クッキーダイエットって、かなりこだわっているわけです。豆乳クッキーダイエットよりも美味しく安いクッキーは、探すと見つかります。ただ、栄養素に注目すると豆乳クッキーダイエットが断然優位なんですよね!値段の高さは、栄養素の多さといってもいいかもしれません。ただ、もう少し安い方が良いですね!あの立派な箱は、もっと簡素化してコストダウンして欲しいのですが・・・


●栄養成分表示(プレーン、1食分のクッキー7枚)

エネルギー(kcal) 146

タンパク質(g) 3.7
脂質(g) 5.7
糖質(g) 16.2
食物繊維(g) 5.8
ナトリウム(mg) 53
カリウム(mg) 139
カルシウム(mg) 208
マグネシウム(mg) 116
リン(mg) 59
鉄(mg) 4.2
亜鉛(mg) 4.1
銅(mg) 0.56
マンガン(mg) 1.28
ビタミンA(μg) 208
ビタミンD(μg) 1.3
ビタミンE(mg) 3.2
ビタミンB1(mg) 0.48
ビタミンB2(mg) 0.79
ナイアシン(mg) 8.1
ビタミンB6(mg) 1.12
ビタミンB12(μg) 1.35
葉酸(μg) 72.6
パントテン酸(mg) 1.72
ビタミンC(mg) 34
大豆イソフラボン(mg) 10.9
posted by 豆乳クッキーダイエット at 21:22 | 豆乳クッキーダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確かに短期で痩せるが・・・豆乳クッキーダイエットで気をつけたいこと!

管理人も昔は挫折したこともある豆乳クッキーダイエット!簡単に始められるという安易な考えでは、挫折してしまうかもしれません。特に豆乳クッキーダイエットで挫折する方の多くは、空腹感に耐えられないことかもしれません。例えば豆乳クッキーダイエットって、水を少ししか飲まないと余計に空腹になります。ある程度、水を飲んでおく方がマシだったりします。でも実際問題として、いくら『おから』が水分で膨れるからといっても、1食分が146kcal程度なので、やはり空腹感があるわけです。コップ1杯だと、空腹感が大きくなるだけかもしれません。個人的には、ペットボトル1本ぐらいは水を飲んでおく方が良いと思っています。ただ、クッキーを水で流し込む食べ方に飽きてしまう方もいるわけですが・・・そもそも、普段から(そんなに)水を飲まない方っていますよね。『むくみ』とか気にしてのことかもしれませんが、やはり水分はしっかりと補給したいもの。だいたい、水分を摂らない方って、運動とかしないんですよね。豆乳クッキーダイエットで効率よく痩せたいなら、しっかり運動をして基礎代謝を上げることも大事!運動をやって、1食146kcalに置き換えるから短期ダイエットが可能なわけです!運動せずに夕食を豆乳クッキーダイエットに置き換えるだけでは、一時的に痩せても、その体重が維持できず、リバウンドする可能性もあるので気をつけたいですね。あと豆乳クッキーダイエットを水を飲まない(もしくは少ない)で食べると便秘になることがあるかもしれません。水分は、シッカリと摂るようにしたほうがいいですね!
posted by 豆乳クッキーダイエット at 09:56 | 豆乳クッキーダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいダイエットクッキーが少ない中で、豆乳クッキーダイエットはかなり美味しい!

クッキーダイエットを成功するためには、続けることですが、この続けるために必要なことが、味や食感(歯ごたえ)だったりします。続けられるダイエットクッキーと評判の豆乳クッキーダイエット 体験談をみてみると、味や歯ごたえの良さを評価している方が多い気がします。美味しいダイエットクッキーって意外と少ないですからね!美味しいので豆乳クッキーダイエット 効果が現れるのかもしれませんね!1食分が146kcal(スタンダード)なので、カロリーが多くなりがちな夕食に置き換えるといいですね!70キロぐらいある方が1ヶ月くらい続ければ、けっこう体重も落ちると思います。特にダイエット食品のメリットは、日頃のカロリー摂取量が多い方が取り組むと効果的に体重を落とすことができると思います。9日間でマイナス4キロというのも、ある程度体重がある方が対象だと思いますからね!50キロの方が9日間でマイナス4キロってかなり大変ですから!この辺は、豆乳クッキーダイエット 口コミも参考にしたいところ!また止めてからのリバウンド防止のためにウォーキングやジョギングなどの運動も取り入れると、落とした体重を維持しやすくなりますね!できれば、運動もやって太りにくい体質に改善することもしたいです!
posted by 豆乳クッキーダイエット at 21:26 | 豆乳クッキーダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

